お食い初め

お食い初めについて記載。お食い初めのやり方・お食い初め料理・お食い初め通販等々のご紹介。

2017-05



お食い初めやり方 ※お食い初め料理

お食い初めのやり方の説明です。

お食い初めの一連の進行の中で、
赤ちゃんの健康と長寿を祈る【歯固め】という儀式があります
養い親が『飯、吸い物、飯、魚、飯、吸い物』と形だけ
食べさせる真似をした後、歯固めの石に箸を触れてから
その箸を赤ちゃんの歯茎にそっとあてて
『石のように丈夫な歯が生えるように』とお願いをします

更に詳しくはこちら → お食い初め やり方




これ一つでお食い初めの行事が行える、
お食い初め料理 セット
お食い初めのやり方の説明書付。

ご希望で、赤ちゃんのお名前をプリントアウト。



▼ご購入者様のご感想はコチラ

私がお食い始めの日にちを勘違いして注文してしまい、
変更の電話をした際のスタッフの対応もすごく良かったし
大雪の影響で指定時間より遅くなる可能性がある…
と電話やメールを頂き、責任感のある会社だなぁと
嬉しく思いました
結局、時間指定も遅れることなく無事に届きました(*´Д`*)ポポンッ
商品もすごく良くて…購入前は多分鯛は小さいし、
料理も画像みたいに綺麗にはなってないだろうと
思ってた自分が恥ずかしくなるぐらい
見た目も鯛の大きさも良かったです。
何より届いてすぐお食い始めができるのが素晴らしいです
どれも美味しかったし、鯛飯も詳しいレシピを同封されてたお陰で、
おいしく作ることが出来て大変満足しております

赤ちゃん お食い初め

  





































東京 お食い初め 仕出し
時候の挨拶 7月
世田谷区 お食い初め 仕出し

足立区 仕出し お食い初め

 | ホーム | 

FC2Ad

最新記事

カテゴリ

お食い初め やり方 (4)
お食い初め 順番 (0)
赤ちゃんのお祝い (0)
お食い初め その他 (1)
百日祝い (0)
お食い初めとは (4)
未分類 (1)
お食い初めメニュー (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

